デビットのちょっと言いたい○○話

いろんな事書きます。

002:「絶対いるね」と君が言ったから五月十一日は

 

妊娠検査薬記念日だバカヤロー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、俵万智っぽくこんばんは。

突然ですが、私ただいま生理が1週間以上来ておりません。

 

3日遅れとかはよくあるんだけど、1週間以上はさすがになくて

「あれやばいな、今回はマジでおめでたかな…?」

とやや不安に思ったので、とりあえず親愛なる妹に連絡しました。

 

そしたらちょうど昨日、妹が猫が人間の女の子になる変な夢を見たらしく、

気になって夢占いで調べてみたら

「貴女または近親者に妊娠の予兆あり」

って書いてあったんですって。

 あれれ、この感じはもうあれじゃん完全に出来ちゃってるパターンじゃねぇの?

 

 

実はこの前、私も小さな子にガン見されてお腹さすられたところでした。

ほら、子供って分かるって言うじゃないそういうの。

妊娠前の不思議な前兆ってやつじゃないのこれ?ヤダもうどうすんのよ〜〜

 

 

で、「この子のパパは誰だ?」って最初の議題に入る。まだいるか分からないのに。

「多分この人。」って言ったら妹も「あーそれならパパも安心だわ。」って言ったので、ホッと一息ついてルナルナで再確認してみたら、見事に前回の生理前の出来事で1人失笑。月日が経つのって早いわね。

 

「それか性病じゃないの?」

って話も出た。うん、妊娠するくらいなら性病になった方がまだマシだわ。

こっちはまだ仕事したいんだ。ましてや結婚願望もない女が妊娠してどうする。

 

とりあえず、今日の夜「妊娠検査薬をやろう。」という話になり、なぜだか分からないけど妹も一緒に妊娠検査薬をする事になった。

18時半に一緒にやろうって言われたけど、まだ私が仕事中だった為、「お先に失礼」と妊娠検査薬使いのベテランでもある妹が先にやる事に。

数分後、写真が送られて来た。

結果は陰性。うん、でしょうね。って感じだった。

 

 

19時過ぎに仕事が終わり、近所のドラッグストアで妊娠検査薬を探す。

ちなみに私、この歳で妊娠検査薬を人生で初めて手に取り購入しました。

何年か前にやっていた「14歳の母」というドラマのシーンがふと蘇る。

なにこれクッソ恥ずかしい。私も志田未来みたいに万引きしてぇと一瞬思ったが、

玄米ブランをカモフラにして、店員のオジサンの気まずそうな顔を見ながら無事購入に成功した。

 

家まで徒歩30分。「あと、30分で赤ちゃんがいるかどうか分かるんだ…。」と先ほど購入した玄米ブランを食べながら帰宅。

冷静になる為、クラシックを聴いてみたけど赤ちゃん育ちそうだなヤベヤベと思ってヒップホップに切り替えた。(だからまだいるか分かんねぇって)

 

 

30分かけて家に帰り、ちょうどトイレにも行きたかったので早速妊娠検査薬を持ちトイレへ。「これで私の人生が決まるのね…。」と我ながら意味の分からない独り言を呟き、レッツ検査。

 

 

妊娠検査薬を握りしめ、ゆっくりと目を開けたら結果は陰性だった。

「(赤ちゃん)いねぇ」って写真とともに妹に送ったら笑われた。

でもそれだけじゃ安心は出来ないので明日の朝病院に行く事に。

性病も性病で嫌なので、とりあえず股広げて診てもらいますわ。

 

 

 

という事で、今日は私の妊娠検査薬記念日になりました。

おやすみなさい。