デビットのちょっと言いたい○○話

いろんな事書きます。

003:死ぬ時もボブカットでいたい。

 

 

今週のお題は「髪型」

 

 

だそうなので、今日はお題に手を出してみます。

私の髪型ですが、今はアッシュグレーが見事に落ちて金髪ショートボブでございます。

f:id:Debitking:20170512122146j:image

SNOWで盛り盛りの写真しかなく誠に申し訳ないが、ご覧の通りである。

 

 

この前、3年ぶりに黒髪からブリーチをしてジェンダーレスカットに挑戦してみたのですが、あまりの似合わなさに絶望して2週間でボブに戻しました。

みんな、外見に対しての無理なイメチェンは止めよう。

 

 

そう、私はもうかれこれ10年近くボブなのである。

大流行した前からずっとボブなのである。

ヘアアイロンなど使わない、内巻き天パにとっては相性抜群の髪型なのだ。

 

ところで、ボブカットにもいろんな種類があるのは皆さんもご存知だと思います。私もいろんなボブスタイルにして楽しんでます。特にお気に入りなのはワンレンボブですねー。

 

 

 

たまにですが、友達に「髪型っていつもどうやって頼んでるの?」って聞かれますが、私はだいたい画像を見せて頼んでますね。

f:id:Debitking:20170512122930j:imagef:id:Debitking:20170512124003j:image

TIMEのアマンダ・セイフライドの画像はよく見せてます。最近、金髪にしたおかげで大分近づきました。 

 

f:id:Debitking:20170512124739j:image

あと、シカゴのキャサリン・ゼタ・ジョーンズね。

アマンダとキャサリン。この2人の画像はよく見せて頼んでいたので「雰囲気似てるわ」って周りからも言われてました。

 

f:id:Debitking:20170512124208j:imagef:id:Debitking:20170512124243j:image

ショートヘアのカーリー・クロスの髪型も素敵よね。ちょっと髪長めだけど。

 

 

 

 

ロングにもしようかな?と思った時期も何度かありましたが、

周りのみんながお世辞を言わなくなるほど極端に似合わないので、

安室ちゃんのライブに行く時エクステをちょちょいとつけて

短期間ロングヘアを楽しんでるくらいです。

 

 

やっぱりショートボブが一番。

ボブ最高ー☆

 

 

という事で、イメチェンしたい方はぜひボブカットに

挑戦してみてはいかがでしょうか?

ちなみにゆるふわミディアムボブは私ボブとして認めておりません。

 

 

ではまた。