デビットのちょっと言いたい○○話

いろんな事書きます。

013:仕事は人の為にしろ

おはようございます。

 

今日は新人の出社日だったので、昨日から「よっしゃ、引き立て役ブスとして頑張ろ」と気合入れていたのに、来ませんでした。

という事で、今日もいつもと変わらず仕事しております。ただ腹が痛い。

 

 

最近、私って仕事が好きなんだなーって思う時があるんです。

仕事が嫌いな人って大分多いじゃないですか。

生活の為だけに働いてますみたいな人ばかりで。

私も最初はそうでしたが、最近人の為に働くようになってからすごく楽しい。

本職だってお客さんの喜ぶ顔見たら嬉しくなるし、モデルの時だってカメラマンの作品協力して良い作品出来たらそりゃね、満足ですよ。ウィンウィン。

お互いの想いをぶつけ合って何かを作り上げる仕事が好きなんだなって思いました。

 

 

だからね、どっちかが損するような仕事は嫌なんです。

例えば撮影前の依頼で「平日の仕事帰りで撮影時間は8時間、ヌードとストリート撮影して、無償でお願いします。」って言う人が稀にいるんですけど、

 

 

殺 す 気 か バ カ ヤ ロ ー

って感じですよ。マジで。もうあれ人生のタイムロス。

 

とはいえ、もちろんモデルの私だってカメラマンの何人か損をさせたと思います。

前日、飲みに行ってむくみパンパンの状態で撮影してしまったり、バイクでやった傷をそのまま放置して撮影に行ったら怒られたりしました。

だから最近はもっと意識してやらないとなと思いました。

 

自分のランクが上がってくると、不思議と寄ってくる相手のランクもどんどん上がってくるんですよね。私が実感したから間違いありません。

 

だから「お金持ちと結婚したい」と言いまくってるくせにその相手に見合う女になる努力をしていない女は嫌い。

恋愛も仕事もやってる事は変わらない。

 


いやー、努力って大事だな。私ももっと努力しよう。

っていう話でした。

 

 

ではまた。